ヒガシノメーコ記

ヒガシノメーコのエッセイや漫画。【毎週 月曜日(イラスト・漫画)】と【隔週 土曜日(エッセイ)】を更新。

【サブスク開始のお知らせ】+少しつぶやき

5月からはじまった新しい生活に慣れるのに精一杯で、何かをじっくり考えたり、新しい何かに出会ったりすることが少ない。ただ、何となく「社会」の一員として求められているべきことと、いつも逆方向に舵を切りそうになってしまう、ということには気づきはじめた。(そう、たとえばリモート会議に参加していると、余計なことを言ってしまいそうになるとか…)正直、いつものこと、と言えばいつものことなのだけど。

あとは、相変わらず”文章”にまつわる仕事をしているのだけど、その”文章”へのこだわりの有無や、考え方が人それぞれすぎて、もう卒倒しそうになっている。その辺の話はまた別の機会に書けるといいかもしれない。

 

そんな風で、新しいことがないと言いつつも、一つだけ新鮮なトピックがある。
先月末、5/28にベース弾き語り音源のサブスクを突然開始したのだ。本日はその告知になります。

 

▼人生初のベース弾き語り音源を配信開始!

www.tunecore.co.jp

 

ApplemusicやSpotifyなどはもちろん、幅広い配信サービスで配信していますので、ご利用中のサービスなどがありましたら聴いてみてください。

 

f:id:higa_meko:20210605190646j:plain

 

収録曲は下記のとおりです。

 

【ヒガシノメーコの考え(方) 】
1. ジジィ
2. オバちゃん
3. 皮膚と心
4. 吉田さんの歌
5. カジュアルカースト
(※カタカナ楽曲)
6. ねむる

 

<ポイント>
◎楽曲にはアコベを使用
◎お気に入りの曲は「ねむる」
◎鍵盤のアレンジがどれも素敵…!

 

…ちなみに、
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、わたしの入力ミスによりアルバムタイトルが、

「ヒガシノメーコの考え” 方 ”」

になってしまいました。
一年間はこのタイトルで配信し続けるため、どうか” 方 ”の存在はスルーしていただけると助かります。

 

f:id:higa_meko:20210605190700j:plain

 

そしてサブスク開始時、自分の弾き語りジャンルが分からず、フォークやオルタナティブで登録したんですが…なぜか4~5日ほど、Apple Musicのランキングに入れました。ありがとうございます!

 

f:id:higa_meko:20210605191140j:plain

f:id:higa_meko:20210605191149j:plain
---------

最後に。今回配信を開始したのは、わたしが感じた日々のアレコレを詰め合わせた楽曲になります。

鬱屈としてしまうようなニュースが多く、なかなか前向きになれないこともあると思いますが、個人的にそれを無理にポジティブ志向になる必要はないと思っています。今回の楽曲を通して、そんな”無理しない”が皆様に伝われば嬉しいな。

ぜひお楽しみください!